AD

2018年11月16日金曜日

【大阪府】 紅葉の季節♪ 滝ノ道ゆずる 【ゆるキャラ2017 第9位】



  


ゆずともみじの里・箕面をPRするために生まれたゆずのキャラクター。ご当地ゆるキャラ部門で毎年上位に入賞!たくさんのかたに箕面を知ってもらうため、今年も頑張るでござる!












【箕面市】いっしょに歩きたい‘’滝ノ道ゆずる‘’【大阪府】





2017年、ゆるキャラ第9位は「滝ノ道ゆずる」です(^ν^)


趣味は「滝道さんぽ」の「滝ノ道ゆずる」は、ゆず&滝道PRしてます♪



箕面の宿も宿泊を考えたこともあるのですが都心にも近かった?ですね。










生活も便利で自然も楽しめるといいなあと思いますね


人口の増加率は大阪で1番みたいです。




滝ノ道(たきのみち)ゆずるとモミジーヌの紹介

null



箕面の紅葉の季節は、11月中旬から12月初旬です。


これから紅葉が楽しめますねー(^.^)


「もみじの天ぷら」は、とてもめずらしいお菓子ですね(^m^)



約1300年前、箕面山で修業していた役行者(えんのぎょうじゃ)が、五香の滝に映えたもみじの美しさを賞賛して、自然の風味を生かした天ぷらを作り、修験道場を訪れる旅人に供したことに始まると言われています。





もみじの天ぷらができるまで 【大阪箕面のお土産 久國紅仙堂】




もみじの天ぷらの紅葉は木から育てているそうです(^_^)/


食べてみたいけど。。。地元の人でもむずかしそうですね(。・・。)


いよいよ明日から「ゆるキャラグランプリ2018」決勝大会です(´∀`*)


こにゅうどうくんで決まり


明日からが楽しみですね~☆ミ



 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ   (にほんブログ村「ゆるキャラ」参加中です♪)








AD