AD

2018年11月15日木曜日

【福井県】戦国武将姿の朝倉ゆめまる【ゆるキャラグランプリ2017 第8位】




 


所属:福井市ぼくは、日本のポンペイと言われる一乗谷朝倉氏遺跡に住む妖精なんだ。ぼくの姿は、一乗谷朝倉氏遺跡の象徴である唐門を兜とした武将の姿をしてるんだ。越前ふくいの宣伝隊長としてがんばるぞ!

ゆるキャラグランプリ 2017






【福井市】 福井市宣伝隊長「朝倉ゆめまる」 【福井県】






2017年の第8位は、(7位の紹介は後にして(^^ゞ)



「朝倉ゆめまる」です(^ν^)













一乗谷は聞いたことはあるのですが…行ったことないです(^^ゞ



戦国武将姿が可愛い男の子?です(^.^)




朝倉ゆめまる 公式ホームページ

福井市の宣伝隊長である「朝倉ゆめまる」の公式ホームページです。朝倉ゆめまるの活躍ぶりをどうぞご覧ください。




性別は、書いてありませんでした・・・(^^ゞ


「ジャー坊」も、「朝倉ゆめまる」も明らかに男の子と思われますが・・・


妖精ですからですかな。。。(。・・。)


福井市も景色のよいところで遊びに行きたくなりました(´∀`*)



 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ   (にほんブログ村「ゆるキャラ」参加中です♪)








AD