AD

2023年5月14日日曜日

【WBC侍ジャパン】Separate Ways & The Final Countdown【西武球場】








埼玉西武ライオンズの山川選手ですが、5月3日(観戦日)も出場していました( `ー´)ノ



現在の状態もちょっと心配していましたが、昨日は2軍の練習に参加していたとのことでお元気そうです('_')






Separate Waysは、侍ジャパンのテーマ曲ですね。1983年の曲ですから相当古い曲と思うのですが、聞いていて古さは感じません(^^)v






BingAIで質問してみました('ω')ノ
そうですね~曲はノリノリでこれから戦う雰囲気を醸し出している気はします(^^♪







そして、The Final Countdownですが、早速、BingAIに聞いてみました( `ー´)ノ


が、なかなかすんなりすぐに知りたい答えは教えてもらえませんでした。そのため、いろいろ質問を替えてトライしました。







情報がないようですが、そういうことみたいですね('_')
ちなみに、この曲は、9回表の攻撃前(西武が勝っていることが条件?)に、抑え投手の登場曲の前に流れる曲です。



私は、球場で初めて聞いた時、外国人抑え投手の登場曲かと思っちゃいました。(その後、増田投手登場~)
まあ、負けててで「Final Countdown」は、ないですかね( ;∀;)


そして、うちの家族の人にそれぞれの曲を聴いてもらいました「Separate Ways」は、WBC!とすぐわかりましたが、「The Final Countdown」は『 (・・? 』でした。聴いてる機会が少ないからでですね($・・)/~~~


どちらの2曲もイントロがカッコイイです(^^)v







AD