AD

2018年11月12日月曜日

【ゆるキャラグランプリ】組織票or不正投票 問題?!【2018】










ゆるキャラ問題?!は連日TVでも報道されていますが・・・



好きだから応援する!・・何回も?!組織ぐるみでは、組織票かな(・・?


一応、ルール通りであれば不正ではないと思いますが。。。(・・;)


どこから、度を超えているとか不正であるとか線引は。。。


難しいと思いますけど、不正で中止などになったら悲しいですね(;´д`)







写真は、東大阪市「トライくん」と四日市市「こにゅうどうくん」です。


こにゅうどうくん&高砂市の「ぼっくりん」が問題視されているというか


ぼっくりんは、「(1人)1日1回しか投票できない」はずが・・・


→「パソコンの簡単な操作で何回も投票できた(した)」そうです。


こにゅうどうくんは、「アカウントをたくさん作成して」・・・


→「多くの人数で投票していたようにみせかけた(した)」そうです。


やっぱり、行き過ぎのようには思います・・・ね。


高砂市は発覚後に辞退(後に撤回)、四日市市は不正でないという見解です。


諸々問題がありそうですが、これからも魅力キャラの優勝を望みます!






  にほんブログ村「ゆるキャラ」参加中です♪









AD