AD

2018年11月19日月曜日

ゆるキャラGPは2020年で終了へ?! 





 地方自治体のご当地キャラクターなどの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ(GP)」が東京五輪・パラリンピックが行われる2020年をメドに終了する見通しとなったことが20日、分かった。西秀一郎大会実行委員会会長(54)がスポーツ報知の取材に応じ「20年にはオリパラも行われており、一つの集大成になれば」と話した。2011年に始まった同GPは、熊本県の「くまもん」が優勝して全国的な注目を浴びた。全国的な“ゆるキャラブーム”を生み出したグランプリが20年をメドに終了する見通しとなった。







【2018】グランプリにゆるキャラ大集合!【in 大阪府東大阪市】






バリィさんも、くまモンも可愛い~~☆彡


ゆるキャラGP2018でつぶやいたくまモンのTwitterです♪


くまモンの2011年の「ゆるキャラグランプリ」から、10年経ち、


また、節目となる2020年に、ゆるキャラGPは、


終了すると既に、一応決まっているようです。。。







こちらの2枚も、2017年グランプリの様子です(*^^*)



やっぱり、可愛いです(〃ω〃)


順位を決定するというグランプリ形式は、一応、一区切りで、


終了ですがゆるキャライベントは永遠?!ですよね(=^・^=)




 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ   (にほんブログ村「ゆるキャラ」参加中です♪)







ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

AD