AD

2023年3月18日土曜日

引越完了~アスパラ新芽(*'▽')









 













先日、やっとこ引越し完了いたしました<m(__)m>



引越前にベランダもいろいろ整理したのですが、アスパラは事前に手持ちで運びました。


去年種まきして育った苗は、冬に枯れましたが、無事に新芽が出ています(^^)/





来年には更に成長して新芽が収穫できると思います。



でも、新芽を全部食べてしまっては、次の年はどうなるのかな?と調べてみました。



やはり、何茎かは残しておいて来年の新芽を待つようですね🍀


順調であれば10年ほど収穫できるようです(^^)v











AD