AD

2023年4月15日土曜日

【球場グルメ】ライオンズ焼き【300円・350円】









もう、先月末のことになりますが、西武球場(ベルーナドーム)の開幕戦に行ってきました。




試合の結果はさておき('_')、チケットは完売御礼となかなかの混雑で球場グルメはどこも長蛇の列でしたが、並んでライオンズ焼きを購入しました。



ラインオンズ焼きとは写真のようにライオン型のものですが、以前は(コロナ前くらい迄?)、今川焼のような丸い形で中に餡が入っていた物でした。



(名前はライオンズ焼きだけど今川焼だよね~くらいな認識だった私。。。)





それは以前からですが、数量限定の対戦チーム味は人気ですぐに売り切れててしまうので、早めに買いにいきました。



この日は、対戦チームがオリックスだったので、ミルクあん味でした。(私は、全くわからなかったのですが、Buffaloesだから?と家族が言っていたので多分そう?だと思います(';'))


ミルク味で美味しかったです。
数量限定のライオンズ焼きは350円、カスタードやあんこ味は300円です。)


して、わかってはいるのですが、気になってChatGPTに聞いてみました。




そうそう前半はあってる~と思ったのですが、現在は、メットライフではなくベルーナドームです。
去年からですけど(*‘∀‘)


そして、「具体的には~。。。」ですが、一瞬、そういう餡もあるかな~?と思っちゃいましたが、違います!
パン!じゃないですね( ;∀;)
全く違います。


そういうことで。。。何と言っていいかと思いますが。。。また、球場でライオンズ焼きが食べたいです(^^)v)











AD