AD

2018年11月27日火曜日

【東京23区】浅草雷門からも5分 蛇骨湯(じゃこつゆ)【台東区】※令和元年5月閉店されました。






浅草寺から徒歩5分・浅草駅からも徒歩5分~温泉銭湯「蛇骨湯」です♪


銀座線の田原町駅からも、徒歩3分です。


この温泉は、子供が1歳時に初めて2人で行った温泉です♪


0歳時には、車で郊外の温泉に行ったりはしていましたが。。。


初めて電車&ベビーカーででした。


ベビーカー置かせてもらいました~(^^ゞ









券売機でチケットを買って、受付はカウンターですね。


今どき、番台のある銭湯ってないかなです(・・?


あったらうちの子に経験させてみたいなー


(調べたらあるみたいです(^O^))





         Tokyo Sento


番台=なつかしのペンキ絵を思い出しましたが、


蛇骨湯のタイル絵も、キレイですね~(^.^)


江戸期から続く蛇骨湯ですが、平成21年にリニューアル~


お風呂も脱衣所もとてもキレイです♪


ここに来て、一番驚いたのは、カランやシャワーから出る、


お湯や水も、もちろんお風呂のお湯も全て温泉です~♪


温泉の黒湯がカランから出てきた時は感動しました。


今まで経験したことなかったです(^.^)




元々は、「源泉かけながし」だったのでしょうか(・・?


温度調節のための加水も温泉なので温泉100%~ですね。




  
        Tokyo Sento


こちらは、女湯の露天(半露天)です♪


場所柄か男性客が多いそうなので、露天も男湯のが広いそうです。


(女湯の露天も水風呂付きです。)


男湯は、もっと広くて充実しているみたいなのですね。


よいな~~・ω・


私は(男湯)絶対入れないけどです、でも、また行きたいです。








名 称金 額内 容
1入浴料 大 人¥460-大 人 12才以上
※無料で使えるリンスインシャンプー・ボディソープあります
2入浴料 小学生¥180-小学生 6才以上12歳未満
3入浴料 乳幼児¥80-乳幼児 6歳未満
4手ぶらセット¥140-レンタルバスタオル別途
タオル&カミソリ&ハブラシ&手提げ袋
(リンスインシャンプー・ボディソープ浴室内設置してあります)
5サウナ利用券¥200-別途入浴料が必要です

  蛇骨湯 公式HP



他に手ぶらセット付き、サウナ付きセットのチケットなどあります。


うちの場合、いつもタオルは持っていく、銭湯のサウナは入らない


ので、大人460円のコスパですね(^^ゞ





にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ   (にほんブログ村「ゆるキャラ」参加中です♪)







ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

AD