AD

2018年11月29日木曜日

【カパル】世界キャラクターさみっと大盛況【行ってきた♪】




国内外から約360体のゆるキャラが集合する「世界キャラクターさみっとin羽生 2017」が25、26日の2日間、埼玉県羽生市の羽生水郷公園で行われ、約31万人が来場した。
 愛媛県今治市の「いまばりバリィさん」と栃木県佐野市の「さのまる」のゆるキャラグランプリ歴代王者や、今年2位に入った愛知県知立市の「ちりゅっぴ」のほか、米国やドイツなどのキャラクターも参加登録した。
 イベントは今年で8回目。ファッションショーや、複数キャラが共演するステージが行われた。
 25日には秋晴れの下、開会式に数十体のゆるキャラが集まった









【2018】カパルくんは、やっぱり大人気でした!【グランプリ】



青ジバニャンみたいなキャラが見えますが。。開会式の様子です(・・?


朝七時半出発のうちらは、10時前着で開会式には間に合わずです(・・;)


それでも午前中は、(会場も広いし?)ゆったり過ごせました。


(午後は、仮設トイレも長蛇になっていて。。。(・o・))


日曜日に行ったのですが、「カパル」も、もちろん大人気。。。






熊本県鞠智城ゆるキャラ「ころう」くんに表彰状をもらうカパルくん☆彡


わたくし、ずっと「ごろー」くんだと思ってました←どうでもいい(・・;)


この時、10時10分頃ですね。


カパルは、きゅうりを投げたりしてシュールな感じの可愛さでした(*^^*)


31万人。。でも、イベも分散されて子供も比較的のんびりできそうです。


ステージも3つのステージがあるので、いい感じに思いました☆彡




 
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ   (にほんブログ村「ゆるキャラ」参加中です♪)







ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

AD